8.20災害から10年の節目として、8月24日、25日に1泊2日の「親子で防災キャンプ1.0」が、PTA・子ども会主催により毘沙門台集会所で開催されました。

たくさんの親子が参加し、毘沙門台の8.20災害の振り返り、紙芝居、段ボールベッド組立、防災かまどの実演、牛乳パックで作ったスプーンで非常食のカレー試食、安佐南消防団大須分団の消防車見学、段ボールベッドで一晩就寝体験など、盛りだくさんのプログラムで楽しく防災の勉強をすることができました。

また、翌朝には地域の皆さんのラジオ体操に参加、交流もしました。

開催にあたっては、多数の皆様・団体からご協力・ご支援頂きました。大変有難うございました。