「ソフトバレー生涯現役フェスティバルINやつしろ」大会に参加しました

生涯スポーツとして、小学生から高年齢者まで全国で広く愛好者がいるソフトバレーボール競技を、八代市が町おこしの一環として10数年前から「生涯現役で元気で明るくプレーを続けましょう」を合言葉に全国に呼びかけて始めた大会に参加しました。

毘沙門台チームは、60歳以上部の部に男女6名が参加し、4勝2敗の成績でした。

神奈川県、山梨県、四国、九州、中国地方から、47チーム・222名の参加で、久しぶりの再会、新しい友人、次の大会へのお誘いなど、60歳以上のパワー全開の大会でした。

毘沙門台キャラクター配布や、毘沙門天の歴史などをプグラムに掲載しました。


ソフトバレー生涯現役ファエスティバル 


体協会長 江頭